"Take off the shoes !!"

173cmのバレーボーラーが本気でダンクを目指すブログです!日々のワークアウト、食事などを更新していきます。またスニーカー収集も趣味の一つであり、レビューもこまめに更新していきます。

ブログ始めました

ブログ始めました!

とはいっても以前、livedoorブログでやっていたのですが‥。

 

引っ越しをしようかと思ったのですがインポートとか何やらがダルくて結局、イチからやり直すことにしました。

 

まずは簡単な自己紹介から。

 

  • 身長:173cm
  • 体重:66kg(現在)
  • 指高:227cm
  • 体脂肪率:11%くらい(現在)
  • スポーツ:バレーボール、バスケットボール
  • 趣味:トレーニング、スニーカー収集
  • 目標:ダンクすること!!
  • 最高到達点:323cm
  • 垂直跳び:306cm

 

です!

一応、前のブログではトレーニングの内容であったり、シューズのレビューなどをしてきました。

 

目標はダンクすることですが、実は僕、根っからのバレーボーラーです。

 

バスケットボールは最近、遊び程度でやってるだけで本格的にしたことは無いんです‥。

 

あと最高到達点ですが現在は323cmです。なので推定ジャンプ力は96cm

丁度、手首がリングから出るくらいです。

 

もともと手が長く、他の人より有利なのですが

もっと高く跳びたいと思いトレーニングを積んできました。

 

ちなみに本格的にトレーニングを始める前の一年半前、最高到達点は312cmでした。

 

まぁ兎に角、ゆるーく更新していきたいなぁと思っています。

 

 

 

 

次はこのブログの名前の由来について‥。