"Take off the shoes !!"

173cmのバレーボーラーが本気でダンクを目指すブログです!日々のワークアウト、食事などを更新していきます。またスニーカー収集も趣味の一つであり、レビューもこまめに更新していきます。

my first dunk!!

昨日の出来事です。

 

夕方、友人に誘われ、シューティングに行きました。

 

この日はトレーニングの疲れも無く、筋肉痛も無い状態でしたので、いつもより体が軽い感じがしました。

 

そんで何度かリングジャンプしてみると、確実にいつもより高く跳べてる感じがしました。

そこでいつものようにセルフアリウープの形でダンクに挑戦してみると

 

なんとできちゃいました。

 
f:id:I_wanna_go_higher:20170609201922j:image

 


173cm 日本人 ダンク

 

ホントに決まった瞬間は「ヨシッ!」と叫んでしまいました笑

ダンクするために本格的にトレーニングを始めた2年前の事を思い出しました。。。長かったなぁ。。。

 

次の目標はとりあえずボースハンドでダンクする事!にします。

(バスケ未経験者なのでドリブルからは辛い、まずドリブルがつけない。。。)

 

次の目標目指して頑張ります!

 

 

 

 

p.s.ちなみに動画に映ってる、初ダンクを決めたシューズはASICSNAKED EG03です。


f:id:I_wanna_go_higher:20170609202001j:image

 

なんとなくアンチグラビティみたいでカッコイイ!!

 

それにパンツとの組み合わせもいい!!ニックスみたい!!

 

 

は、アンチグラビティでニックスといえば‥

 

 james white nba に対する画像結果

ジェームズ・ホワイト笑

なんとなく彼みたいに跳べるような気がしてきました!(気がするだけ)